>>  >> »   >> 

【JALマイル修行2回目(3)】福岡-宮崎(41~45レグ目)

2014年5月25日(日)【前半】


一晩明けてマイル修行2回目の2日目。そして、修行最終(予定)日。今日を乗り切れば、マイル修行も終了、晴れて解脱です!


それでは本日のスケジュール。

マイル修行2日目、フライトスケジュール

未知の1日10レグ。まあ昨日は羽田-福岡という長距離を含む「9レグ」をこなしているわけだし、プロペラ機も快適だったし、何とかなるっぺ。


【41レグ目】福岡[07:15]~宮崎[08:00](JAC3621)

空港までの所要時間がよくわからなかったので、早めの5時50分に起床。

昨夜は隣の部屋の目覚ましが鳴って一度目覚めた以外は、夢も見ないほどの熟睡。何だかんだ疲れてたんでしょうな。

6時10分に八百治ホテル発で、福岡空港第1ターミナルには6時32分着。フライトまで約45分。余裕があっていい感じです。


本日の搭乗券10枚

早速、カウンターで本日の10レグ分の搭乗券を発券。机の色と搭乗券の色がかぶってて見づらいけど、10枚あります(笑)

保安検査場を通過し、お土産コーナーで朝食を物色。うーん、あんまり惹かれるものがないので、朝食は宮崎空港で買おう。1レグ目は我慢我慢。

福岡[07:15]~宮崎[08:00](JAC3621)

時間通りの搭乗開始、何と今回は飛行機までバスではなく徒歩。福岡空港でも徒歩搭乗あるのね。

・・・が、風の強い外で5分ほど待たされたあげく、機材チェックのため、搭乗ゲートの前まで戻される。おいおい、下手したら1日中乗る機材なのに、トラブルって大丈夫かよう。。。

黒の搭乗口案内カードと、緑の通過旅客搭乗券

黒の搭乗口案内カードと、緑の通過旅客搭乗券の組み合わせ。珍しいんじゃないか!?ネタ的には美味しいです。

結局、定刻から15分遅れで再入場。やはり徒歩で飛行機まで向かいます。



毎度の事ながら、吹きっ晒しなので風が強い。でもまあ福岡空港で徒歩搭乗はこれが最初で最後だろう。貴重な経験である。

飛行機はガラガラ。昨夜はグッスリだったためかまだ眠くない。真・かまいたちの夜をプレイ。修行中のクリアは無理そうだな。。


【42レグ目】宮崎[08:25]~福岡[09:15](JAC3622)

宮崎空港には15分遅れて到着。次の福岡便の出発予定時刻を見ると、5分遅れの表示。

宮崎[08:25]~福岡[09:15](JAC3622)

おいおい15分遅れが5分遅れって、10分どこいったん?キングクリムゾンですかと。

元々25分しかないのに、消えた10分のお陰で出発まで15分。当然外には出られないので、仕方なく待ち合いスペースのショップで今日の朝食、「宮崎黒豚カツサンド」(880円)を購入。

カツサンド

電子レンジで温めてもらい、早速食べる。ソースが甘くて美味しい。ちょっと匂いが強いので、機内で食べるには勇気がいるかも(汗

すぐに案内開始で食べきれず、1切れは機内で頂きました。飛行機空いてて良かった・・・。

これまでより揺れが大きかったので、ここでVITAを出してゲームすると酔うな、と判断して寝る事に。離陸から着陸までガッツリ寝ました。


【43レグ目】福岡[09:45]~宮崎[10:30](JAC3625)

福岡には大分遅れて到着したようで、またも時間がない。乗り継ぎ以外の選択肢無し。



乗り継ぎの搭乗券チェックの後、すぐにバスへ。修行僧は自分以外には1人。少ないねぇ。

しかし到着してすぐ乗り込むなんて、機材の点検とか給油とか荷物の出し入れとかそんなすぐ終わるものなのかしら。。でも機材変わった様子もないし。不思議である。

と思っていたら、飛行機に搭乗後に一般客が来るのを待つ形で、結果的に結構な時間がありました。自分らを乗せながら作業してるんでしょうな。

最終的な搭乗率は5割ほど。隣がいなかったので快適です。VITAを取り出してゲーム。まだまだ余裕!


【44レグ目】宮崎[10:55]~福岡[11:45](JAC3626)

到着5分遅れ、定刻出発予定。ここで朝の遅れをゼロにするつもりらしい。

20分しかないけれど、「ここを逃したらもうチャンスはない!!」とダッシュで出口から到着ロビーへ。

お目当てはこちら。

宮崎空港「パーム」

到着ロビーにある「パーム」の、マンゴーソフト(520円)!!

宮崎空港「パーム」マンゴーソフト

空港内の土産店じゃ、1個3,000円とかなのでとても買えない。カットマンゴーは800円。でもこのマンゴーソフトなら520円でマンゴーとアイスクリームが楽しめるのですよ(力説)。

買ったはいいものの、時間がないので、マンゴーソフトを握りしめたまま保安検査場へ。アイス舐めながらゲートをくぐるという文字通りの舐めた態度。甘くて美味しい~!

アイスは水っぽい感じがする。もう少し固形感があると食べ応えがあって良いんだけどね。マンゴーは甘いっす。


早くも溶けてきたので、急いで食べきって飛行機へ。

宮崎[10:55]~福岡[11:45](JAC3626)

搭乗率は3~4割。ついに定刻通りの出発で、完全に遅れを取り戻しましたね。

まだまだ元気にVITAでゲーム。あっという間に4レグ終わったなー。


【45レグ目】福岡[12:25]~宮崎[13:10](JAC3629)

昨日もそうでしたが、ここは40分の間隔が空くタイミングなので、乗り継ぎ案内をスルーして外へ。途中で増えたのか、乗り継ぎスペースで待機する修行僧が5人ほど。この人達は40分間ここにいるのかな。

今日の昼は宮崎空港で食べると決めているので、やすらぎラウンジで携帯を充電しつつ、タブレットPCで調べもの。ぶっちゃけ、福岡での夕飯探し。何食べようかなーっと。

福岡[12:25]~宮崎[13:10](JAC3625)

20分前に保安検査を通過し、待ち合い待機→バス→搭乗のいつもの流れ。

今回は搭乗率50%くらい。隣がいたけれど、斜め前の空席に移動してくれたので広々。

今まで気付かなかったけど、CAさんの一人がすごく可愛い!タイプ!結婚しよ。ここまでの4レグ、ゲームやってる場合じゃなかった!

でも何だか急に眠気が襲ってきて爆睡。着陸するまで全く目が覚めませんでした。CAさんどこ行ったw

そして目覚めると、サプライズが。

まさかのメッセージカード!

なんと隣の席に置いていた荷物の上に、さりげなくメッセージカード(&飴)が置いてある~!

沖縄-宮古(石垣)だけかと思っていたのでビックリ&超嬉しい。

あ、そういや昨日もこの宮崎便でCAさん交代してたな。メッセージカードもらえるとしたらこのタイミングなのか。うーん、寝たりゲームしたりとCAさんと欠片ほども会話しなかったのに、よくメッセージカードくれたな。。


これで今日のノルマの半分、5レグをクリア!後半戦も頑張ろう!

NEXT >> 【JALマイル修行2回目(4)】福岡-宮崎(46~50レグ目)

マイル修行 体験記、目次

JALマイル修行 2014【JGCへの挑戦】

母さん、俺、マイル修行することになったよ
【JALマイル修行1回目】予約をしてみた
【2014/12/31まで】JAL、FOP50%アップキャンペーン
【2014/3/31まで】JAL国内ダブルFLY ONポイント+マイル増額キャンペーン
【JALマイル修行1回目(1)】羽田-那覇、那覇-石垣(1~7レグ目)
【JALマイル修行1回目(2)】那覇-石垣、那覇-宮古(8~15レグ目)
【JALマイル修行1回目(3)】那覇-石垣(16~23レグ目)
【JALマイル修行1回目(4)】那覇-石垣、那覇-宮古(24~30レグ目)
【JALマイル修行1回目】クリスタル達成!まとめ
【JALマイル修行1回目】JMBクリスタルカード到着
【JALマイル修行2回目】福岡-宮崎でフィニッシュ!(予定)
大阪旅行(31~32レグ目)
【JALマイル修行2回目】福岡-宮崎ピストンを予約
【JALマイル修行2回目(1)】羽田-福岡、福岡-宮崎(33~36レグ目)
【JALマイル修行2回目(2)】福岡-宮崎(37~40レグ目)
【JALマイル修行2回目(3)】福岡-宮崎(41~45レグ目)
【JALマイル修行2回目(4)】福岡-宮崎(46~50レグ目)
【JALマイル修行2回目】サファイア達成!まとめ
JMBサファイアカード&JGC申込書届きました

  このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメントする

(質問やご意見募集中です。コメントは承認されるまでは表示されません。しばらくお待ち下さい。)

サイト内検索

 
スマートフォン向けサイトはこちら