>>  >> »   >>

【JALマイル修行2回目(2)】福岡-宮崎(37~40レグ目)

2014年5月24日(土)【後半】

さてさて、1日目も後半戦、残り4レグです。

改めて本日のスケジュール。

マイル修行1日目、福岡行き

マイル修行1日目、フライトスケジュール

JAC3637で宮崎に18:15に着いた後、あえて1本ずらして20:20宮崎発の飛行機を予約しています。

初日は宮崎(空港だろうけど)で夕飯、2日目は福岡で夕飯を食べるため。せっかく宮崎行ったんだから、宮崎の料理食べたいもんね。

さて後半戦も頑張りましょう。

【37レグ目】福岡[15:00]~宮崎[15:45](JAC3633)

福岡に到着後、初めて乗り継ぎ。

降りてきて通路すぐに「宮崎行きのお客様~」って、普通の人から見たらおかしいよね。今来たばっかりじゃんって(笑)

同じように待ち合いには修行僧と思しき6人の男女。いつもの自分のように、1回出口から出る人もいるかもしれないので、修行僧(尼)はもう少しいるのかも。

隣に座った、高知から来たというオバチャンと会話。昨日は2人、一昨日は3人だったらしい。平日からご苦労様です。

いざ飛行機に乗ったら、前・斜め前&通路挟んだ反対側に、待ち合いで一緒だった修行僧(尼)。固まりすぎw

そして、爆睡。アナウンスで目覚め、「よし、じゃあVITAやるかー」と思ったら、着陸態勢に入るアナウンス。仕方なくもう一度目を閉じると、またも爆睡。そんな眠いわけでもないのに不思議である。

【38レグ目】宮崎[16:10]~福岡[17:00](JAC3636)

宮崎空港には、シークレットサービスっぽいスーツの男女が6人ほどいて、無線で会話してる。ANAの羽田からの便が次に到着するので、そこに要人でも乗っているのだろうか。

夕飯何食べようかと検索していたら、あっという間に搭乗時間。

宮崎[16:10]~福岡[17:00](JAC3636)

搭乗率は5~6割くらいか。前の席は1歳いってないくらいの赤ちゃんとお母さん。うむうむ、可愛いのう・・・お母さんが(爆)

お母さんに抱っこされながらグズっていたので、後ろからいないいないばぁとかしてたら寝た。端から見たら怪しいオッサンだったんだろう(笑)

久しぶりにVITAで遊ぶ。福岡空港の到着便・出発便で混雑しているらしく、上空を5分ほど旋回。この時間は何も出来ないのでしんどいね・・・。

【39レグ目】福岡[17:30]~宮崎[18:15](JAC3637)

ペットボトルの水がなくなってしまったので買いに出ようと思っていたけれど、先ほどの便が遅れて着いたので再び乗り継ぎ。この時間は宮崎行き・出雲行き・伊丹行き?の乗り継ぎが重なる時間のようで、乗り継ぎエリアに地上係員が4人いるにもかかわらず、対応がグダグダで混乱状態。

先ほどの親子は出雲行きに乗り継ぎ。宮崎行きの修行僧は4人。あれ、減ったね。もしくは外に出たのかな。

バスは8人ほどで出発、少ないな・・・と思ったら、一般客は既に搭乗済。遅れて到着したのに自分たちより先に客が乗ってるって事はさっきと別の機材なのか??でもCAさんは同じなような。よくわからんち。

離陸前に寝る → 起きて「真・かまいたちの夜」 → 寝る の黄金パターン。

18時過ぎだけど明るい。宮崎です。

18時過ぎの到着なのに、まだ夕焼け。さすが南国。もう夏だねぇ・・・。

【40レグ目】宮崎[20:20]~福岡[21:10](JAC3622)

さて、2時間あるし飯食うぜ・・・の前に、お土産を物色。明日の宮崎滞在は全部25~30分しかないからね・・・。

最初で最後の宮崎空港の外

そういえば・・・と、宮崎空港の外に初めて出る。今回の修行の中で、宮崎空港の外に出るのは最初にして最後だろう。また遊びに来るからね。

今日の夕飯はこちらで頂きました。

宮崎空港内のレストラン「夢かぐら」

宮崎空港内にある「夢かぐら」。高いんだけど、宮崎名物?らしい『冷汁』を食べてみたかったのでここにしました。

「夢かぐら」の妻地鶏冷汁定食

妻地鶏冷汁定食(1,200円)+芋焼酎「月の中」(600円)。

「月の中」は初めて飲んだけど、ちょっと甘め。お湯割りで飲んだけど、なかなか。冷汁は美味い!「ご飯にかけてお茶漬けのように食べて下さい」と言われたけど、普通に別々で食べました。

チキン南蛮も美味しい。これも宮崎名物らしいです。ししゃもは冷えて硬くて微妙。デザートもマンゴーがあるかと期待したのですがありませんでした。マンゴーは高いからな・・・。

焼酎をお代わりしたい欲望と戦いながら夕飯終了。ゆっくり食べたためか、他のお客さんは誰もいなくなりました(笑)

宮崎[20:20]~福岡[21:10](JAC3622)

20:20の福岡便は宮崎空港内で最後の便のようで、お店を出ると空港自体が閑散としていました。

待ち合いスペースもほとんど人がおらず、最終的な搭乗率は1割程度、15人くらいかな。この便は赤字だろうな・・・。

これだけガラガラなのに、なぜか隣にオッサン。しかもタバコ臭い。こんだけ空いてるのになぜこの席にしたし。

CAさんに一言断って、席移動。前も後ろも横もいないので快適-!

ここで寝ると夜寝られなくなりそうなので、今日の出来事をメモ → かまいたちの夜 → メモ。何だかんだで1日8+1レグ、無事終了!

ホテル編

福岡空港到着後、地下鉄で博多へ。第1ターミナルは地下鉄の入り口も遠くて不便なり。。。

今回宿泊したのは、「八百治博多ホテル」。

福岡(博多)のホテル、八百治博多ホテル

実は出発の2日前までホテルの予約を忘れていて、博多駅近辺で連泊で部屋が取れるホテルがかなり限られていたので、あまり詳細を見ずに予約。大丈夫かな・・・と少し心配でしたが、思ったより立派で綺麗でした。

ここの売りは、何と言っても付属施設にある天然温泉「八百治の湯」。スーパー銭湯みたいな感じ?で、宿泊客以外も利用可能なようです。

外部にも開放しているので混んでいたらやだなーと思いましたが、幸いにも混雑しておらず快適。久しぶりの温泉でゆっくりしました。

部屋に戻り、途中で中断していた「真・かまいたちの夜」を進める。あっさりと全滅ENDで、これ以上やったら(色んな意味で)寝られなくなると判断し、終了。

翌日の準備を整えて、23時頃にベッドに入り就寝。

マイル修行2回目の初日、これにて終了。お疲れ様でした~。

一日目(8レグ)、終了。

NEXT >> 【JALマイル修行2回目(3)】福岡-宮崎(41~45レグ目)

マイル修行 体験記、目次

JALマイル修行 2014【JGCへの挑戦】

母さん、俺、マイル修行することになったよ
【JALマイル修行1回目】予約をしてみた
【2014/12/31まで】JAL、FOP50%アップキャンペーン
【2014/3/31まで】JAL国内ダブルFLY ONポイント+マイル増額キャンペーン
【JALマイル修行1回目(1)】羽田-那覇、那覇-石垣(1~7レグ目)
【JALマイル修行1回目(2)】那覇-石垣、那覇-宮古(8~15レグ目)
【JALマイル修行1回目(3)】那覇-石垣(16~23レグ目)
【JALマイル修行1回目(4)】那覇-石垣、那覇-宮古(24~30レグ目)
【JALマイル修行1回目】クリスタル達成!まとめ
【JALマイル修行1回目】JMBクリスタルカード到着
【JALマイル修行2回目】福岡-宮崎でフィニッシュ!(予定)
大阪旅行(31~32レグ目)
【JALマイル修行2回目】福岡-宮崎ピストンを予約
【JALマイル修行2回目(1)】羽田-福岡、福岡-宮崎(33~36レグ目)
【JALマイル修行2回目(4)】福岡-宮崎(46~50レグ目)
【JALマイル修行2回目】サファイア達成!まとめ
JMBサファイアカード&JGC申込書届きました

このエントリーをはてなブックマークに追加

(質問やご意見募集中です。コメントは承認されるまでは表示されません。しばらくお待ち下さい。)